未分類

脱毛について

脱毛

毛髪の痛む理由の途中ですが、

今回は私が経験した脱毛について書いてみようと思います。

いまから10年前(2010年ごろ)の話ですが、

とにかく私は無知で自我がありませんでした。

結果だけを言うと、ジェルネイルに行った先で、

隣の美容クリニックに医療レーザー脱毛の勧誘をされ、

100万円のローンを組みました。

しかも、生えてきたら何度でもするから、形だけ、と

6回で終了という内容の書類にサインもしました。

あほちゃんです。

もう、同情の余地もないし、笑いのネタにしています。

 

そして現在、毛、生えてるんですねー。

片足に7本ずつくらいのレベルで。

本当に微妙になんですけど。

確かにする前に比べたら減りました。

でも、当時、クリニックでは

「剃刀をずっと買うって考えたらどう?」だとか
「剃刀は肌に負担がかかるから」

といった理由で勧められたのですが、

結局、剃刀買ってるし、剃ってるし涙

そして先日、友達から

「500円で光脱毛体験ができるからしてみない?」

とお誘いを受けました。

10年間なんだかんだ気にしていたのと、友達の

「勧誘全然ないよ!」

の言葉で行くことを決意しました。

そのサロンでこのような説明を受けました。

「従来の脱毛(私が行った医療レーザー脱毛も)は
毛母を破壊するものでしたが、
このサロンで取り扱っている光脱毛は、
バルジ領域を破壊するものです。
毛には成長期、休止期、退行期の毛周期があり、
毛1本、1本でその周期は異なります。
従来の脱毛では毛が成長期の時にあてないと、
効果がありませんでしたが、
この光脱毛ではどの時期の毛にあてても効果があります。」

これが本当だとしたらめっちゃすごい!

と思ったのが正直な感想です。

さらに施術も医療レーザー脱毛に比べて

全然痛くありませんでした。

サロンの雰囲気も悪くなかったです。

そして20万の契約をしたのでした。

この10年間あまり成長していませんでした。笑

が思い直しクーリングオフさせていただきました。

まあ、これに関しては一回しかあててないので

あくまで個人的感想ですが、

もう一週間経ちましたが普通に生えてきてます。

もともと数えられるほどの毛しかなかったので

すごく分かりやすいのですが、

以前と同じだけ生えてます。

(追記:三週間たって、少しだけ薄くなったことが実感できました!

しかしやはりまだ生えています。)

私の場合は、もうしぶとい毛しか残っていないのかもしれないので、

誰にでもはあてはまりませんが、

クーリングオフしてよかったです。

調べてみたら、今は自分であてる脱毛もあるみたいで、

そっちのほうが全然お手頃ですね。

だらだらと書きましたが、私が一番言いたかったことは、

クリニックやサロンの方は、

悪気はないのかもしれませんが、

こういった契約の話のとき(エステも契約したことあります涙)

決まって私のコンプレックスを

心配してくれているんでしょうが、ついてきます。

これされると私みたいな意思が弱い人間は

すぐ契約してしまいます。

これをもし読んでいて、エステや脱毛など、

高額な契約をしそうになっている方は、

それが本当に必要かもう一度考えてみて下さい。
(自分にも言い聞かせてます笑)

私事ですが、脱毛はして良かったと思いますが、

100万もかける必要は絶対なかったし、

エステに関しては全部無駄でした。

サロンで買った高い化粧品もいいですが、

安くても自分に合った化粧品で十分だったりします。

化粧品についてもまた詳しく書いていけたらと思います。

とりとめのない話でしたが今回は以上になります。

 

acworksさんによる写真ACからの写真